人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

My PanCake Days 2

数日前 本当にショッキングな マジで ぶっ魂消る程
驚愕した出来事がありました。

ご存知の方は なにを今更??って言われるかもですが・・・
この私は マジで数日前までは 全く知りませんでした。

そこは 私的に今まで食べた中で 堂々の第一位
栄えある王冠を勝手につけさせて頂いてたお店でした。

My PanCake Days 2_d0168132_21553622.jpg

その名も 「万惣フルーツパーラー」
今から半年前に その名を惜しまれながら閉店していた模様。
この私めは全く、全然知りませんでした 。゚(PД`q。)゚。

この写真は 確か、閉店の発表がされる少し前に行った時に
写したものだったと記憶しています。

ここのお店こそ 知る人ぞ知るパンケーキの名店。
かの食通で知られる作家 池波正太郎さんも
ここのパンケーキを絶賛されていて
その著書の中で紹介されている程のお店でございました。

私は過去 3度このお店でパンケーキを頂いたのが
今となっては良い思い出です。

閉店を知った時 抜けた魂がなかなか戻って
これなかった程の大衝撃をうけました。

今は幻となった 万惣のパンケーキですが、
外はパリっとしていて けれど内はパサつく事はなく
程良くシットリとして弾力がある生地。
そして シロップがまた何とも言えず フルーティーで
是非とも市販して欲しいと 密かに思っていましたが
現実は私にどこまでも冷たい・・・
やっぱりこれも幻になりました(泣)

生地・バター・シロップ  この3つ揃って味が完成されている
本当に三位一体のパンケーキだったと私は思いました。

本当に、もう二度と万惣のパンケーキが食べられないと
思うと本当に残念どころの騒ぎではないです (号泣)
by hanahana0727 | 2012-11-13 22:29 | Pan Cake

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin