人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

これだ!

これだ!_d0168132_1825865.jpg

暫くぶりに お菓子三昧
どうしても 作りたいお菓子があったの
そのお菓子が気づかせてくれたことは・・・

本当に久しぶりで・・・
あまりにも ここ数年 私を取り巻く状況が
バタバタし過ぎていて 自分は一体何をやっているのか?
一体どうなっているのか?何も分からなくなっていた。
 
そして、そんな日々を過ごすうちに
自分の中身がカラッポで 虚ろになっている事に気づいた。
何をやっていても 色褪せて見える・・・

そんな虚ろなある日に出会った「ウィークエンド」というお菓子
前から 知ってはいたのですが、今まで作る事は無く
レモンもある事だし・・・と
ふと思い立って 夜中にゴソゴソと作り始めました。

そして 実感した事。

うん。 本当に楽しかった。 
今の私に必要なのは、こういうことなんだ・・・と思った。

作りたくて堪らなくて・・・  時間なんか関係なくて・・・
私は大好き!そういう所謂 その場のノリ的な要素。
そういう事を何処かに忘れて来ていた  この数年間 

確か以前の私は そういう人間だったじゃん ねぇ?
そうだよ。 私はこういうのが好きなんじゃんって
久々に思い出したよ。

お皿の上には

・ウィークエンド
・ブラックチェリーのパウンド
・シュトーレン

温かい紅茶と一緒に

 
by hanahana0727 | 2011-12-15 18:37 | おかし

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin