人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

Merry Xmas!!

Merry Xmas!!_d0168132_20285826.jpg

2010 Xmas dinner
今年は週末にXmasが来てくれたので
家族3人で25日に食事をすることが叶いました(^^) 
果たしてこのメニュでディナーと言えるかどうか・・・^^;

最近、ナマケモノ病を患ってまして(爆)
ほんとギリギリまでウダウダグズグズと もうこの際
納豆ごはんでいいかっ!と思うまでに(@_@;)
でも、以前から「生チキン」を予約していた関係で 焼かねばならぬ
よなぁ…と^_^;  全く全然考えが纏まらぬうちにいざ当日へ

やはりXmasにはケーキがなきゃ締まらぬか?…と思い
朝一番に焼いたのスポンジを。  あまりのやる気無さに
バチが当たったのか全く膨らまず…大失敗(T_T)
午後一で再度挑戦。 そこそこの出来 無理やりこれで良し!と
納得しました(泣)

いや~何とも色味に欠けるテーブルになりました。
グリーンが全くな無いことに写真を見るまで全く気付かなかった(爆)
これだから計画性がないのは・・・ね(-"-)

☆メニュ☆

☆ ハーブローストチキン (バルサミコソース)
☆ ぽてと・スイートポテト・ガーリックのオーブン焼き
☆ えびのスパイシー炒め
☆ 赤・黄パプリカとサーモンのマリネ
☆ にんじんとツナのサラダ
☆ 海老ピラフ
☆ コーンスープ
☆ パン
☆ スポンジケーキ


チキンの焼き上がりが まるで腕立て伏せをしている
みたいで 家族みんなで大爆笑でした(^^ゞ

ケーキは 当日に食べるのは絶対無理だと判断した為
デコはしませんでした(爆)
でも写真を撮るには やっぱりケーキがなきゃならんだろう・・・と
食卓に載せたのですが、無くても良かった事も判明(^◇^)
by hanahana0727 | 2010-12-26 21:58 | ごはん

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin