日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

いただきました

d0168132_1851342.jpg


友人に山椒の実を分けて頂きました。
庭に、とても立派な山椒の木があります。
2年前より 毎年この時期に、まだ柔らかい実を頂いてます。
何かと、忙しい友人に実を摘ませるのは、申し訳ないので
今年は自分で摘むことにしました。
一つ実を割ってみると、若々しい旬の山椒の香り。
これから、新鮮なうちに枝から実を取りはずし、
下処理をしてから冷凍保存します。


 
[PR]
# by hanahana0727 | 2010-06-01 19:10

おべんとう

d0168132_17515047.jpg













日曜日の晩ご飯用に作ったおべんとうです。
主人が仕事に出る日曜日の晩は
家族分のお弁当を作ります。
主人、私、娘子の3人分。
茶色で少々色味に欠けるのが気になるけど
そこは、愛情タップリということで ^m^

☆ ハンバーグ 
☆ かにかま入り卵焼き
☆ ベーコン巻きウィンナー
☆ ちくわの青しそチーズ詰め
☆ 黒豆煮
☆ 梅干し

で、今朝作った娘子のお弁当
d0168132_18243890.jpg















● チャーハン弁当 ●

☆ チャーハン (玉ねぎ、コーン、ピーマン)
☆ ウィンナーのケッチャップソテー
☆ 卵焼き
☆ ちくわのチーズ青シソ詰め

 ふふふ・・・娘子はこのチクワが好きらしい (^^ゞ
[PR]
# by hanahana0727 | 2010-05-31 18:36 | おべんとう

ある日のブランチ

d0168132_107585.jpg














とっても、早起きした休日に作ってみました。

☆コーンのベーグル
☆チーズとコーンのマヨパン
☆チョココロネ

コロネは以前から作ってみたいと思っていたもの。
やっと作ったわけだけど、生地は固いし、クリームは
緩くなっちゃうし・・・(>_<)  思った通りに難しかった。
暫くは勉強が必要だなぁ~と痛感。
頑張ります!
[PR]
# by hanahana0727 | 2010-05-31 10:24 | ブランチ

はじめまして。

このブログは、私達家族の日々の記録です。d0168132_2252684.jpg
[PR]
# by hanahana0727 | 2010-05-29 22:52 | ごあいさつ

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin