日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

カテゴリ:フルーツ( 7 )

届きました。

d0168132_15171984.jpg

またまた大量のblueberryが主人から届きました。
このblueberryの頂き先は、主人の会社の上司の方。
趣味で完全無農薬の それこそ多種多様なものを
育てておられる様です (^^) 
野菜やお米は然り。 フルーツもそれは色々で、まるで果樹園。
お菓子作りが好きな私は もうもう垂涎のマト❤ 
自分で収穫するなら 好きなだけヤルと言われているそうで
忙しい仕事の合間を縫って取りに行ってもらいました(^^)
ありがとう。

やはり、長く楽しむのにはジャムでしょう。
これから 保存瓶を買いに行ってきまーす。


 
[PR]
by hanahana0727 | 2010-08-23 15:57 | フルーツ

あんず

d0168132_1814235.jpg

今度はアプリコット。 あんずです。
連休で長野に帰省するという 友人に頼んで
購入してもらいました。 ちょっと時期が遅かった様で・・・
何とかギリギリ一箱を持ち帰って頂きました。
本当に お手数をお掛け致しました。 ありがとう!!

杏はお店に出回るのは ほんの一時。
その時期を逃すと また来年・・・という。
今年は無事ご対面出来て 本当に嬉し (^^)

d0168132_1829166.jpg



で、早速作ったのはjam
頑張って作りました。
お味は・・・・さて どうでしょう?
[PR]
by hanahana0727 | 2010-07-21 18:45 | フルーツ

今度はマンゴー

d0168132_065988.jpg

嬉しいことに 本当に果物づいているこの頃です。
今度はアップルマンゴー。  沖縄出身のお友達の
お身内のご尽力により、毎年この時期に現地より
飛行機に乗り、遠路はるばる我が家へ やってきます(^^)
このマンゴー ほんっとに美味しいです。
凄く美味しいのに 格安で分けて頂くのは申し訳ないほど。

これで何かお菓子を作るの?とか よく聞かれるのですが
とんでもありません。 これ、そのままお菓子ですもの。
こんな美味しいモノに手を加える必要など、どこにもありません。
軽く冷やして、そのまま 頂きます ^m^
[PR]
by hanahana0727 | 2010-07-09 00:33 | フルーツ

コンポート

d0168132_21493196.jpg


やっと 店先にモモの姿を見るようになりました。
ほんと 嬉しー。 ずっとこの時期を待っていました (^^)
モモ大好きです。 旬のモノはシンプルに頂いた方が
良いのですが・・・。 2個はそのまま頂き、残りの4個は
ある目的があって、コンポートを作りました。
写真では分かりづらいのですが、ほのかにピンク色で
ほんと可愛いらしく仕上がりました。

さて・・・これで目的は果たせるでしょうか?
[PR]
by hanahana0727 | 2010-07-07 22:17 | フルーツ

いただきもの

d0168132_18143595.jpg


とっても立派なさくらんぼ「佐籐錦」を頂きました。
本当に大きな粒で 三段ぎっしり詰まったものを2パック。
さくらんぼ独特の甘みと酸っぱさが程良くて
今年の初物「佐藤錦」は とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by hanahana0727 | 2010-07-06 18:24 | フルーツ

暑いですね

d0168132_16555730.jpg

ここしばらく 本当に暑いですね。
暑さが得意ではない私は、この先の日々が
思いやられます (>_<)

そんな暑い日々を無事に乗り切れるように
フルーツ・シロップを作ってみました。
オレンジとグレープフルーツのシロップです。
本当は、もう少し休ませておくといいのだけど
待ちきれなくて・・・(笑) 炭酸水で割って まずは一杯。
自賛じゃありませんが、とっても 美味しいシロップが
出来ました。 この夏の定番になりそうです (^^)
[PR]
by hanahana0727 | 2010-06-12 17:10 | フルーツ

涼しげ・・・・?

d0168132_1546931.jpg










まだ、一度も使ってない新品のお皿を出し
写真の練習もかねて、少しだけ遊んでみました。
お皿は透明なので、実際に見た感じは本当に涼しそうなの。
でも、写真は・・・・ね (T_T)
[PR]
by hanahana0727 | 2010-06-02 16:11 | フルーツ

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin