日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

カテゴリ:おべんとう( 4 )

久しぶりに

d0168132_18223884.jpg

ほんと~に久々のお弁当記事です。
いえ。 お弁当は作っていたのですが^_^;
私が作るお弁当は いつ見ても同じ様な
変わり映えしないお弁当だし、話題にしてもな・・・と。
それでも、気を取り直して久しぶりに写真を撮ってみました。

あるWeakdayに作ったお弁当です。
こちらも久々に 自宅から仕事に行った主人の分と
娘と私。 家族3人分のお弁当です。
食べた場所はそれぞれ違うけど、 主人も娘も
美味しかったよ~!と言ってくれたので 良かった~(^^)

そんな一言が本当に嬉しくて
また、美味しいお弁当を作ろう!と思うのです。


~Menu~

・エビの竜田揚げ
・野菜の肉巻き
・切干とヒジキといっぱい野菜の煮物
・ゆでたまご
・ブロッコリー プチトマト
[PR]
by hanahana0727 | 2011-06-10 18:51 | おべんとう

おべんとう

d0168132_21283695.jpg

今日は主人が仕事に出る日曜日。
いつものように、この日の夕食は家族全員
お弁当・・・のはずだったのですが、
私の段取りミスで、主人を送り出すギリギリまで
キッチンで あたふた あたふた  (>_<)
主人のお弁当を詰めるだけで精一杯。

そんな訳で、私と娘子の夕食は写真の通り。
お弁当箱には詰められなかったけど、家族3人同じものを。
ごちそうさまでした (^^)

★ 本日のお弁当 ★

☆ とんかつ
☆ カニカマ入り玉子焼き
☆ ウィンナー(ケチャップ&マスタード)
☆ ピーマンソテー
☆ さつま芋のレモン煮
☆ トマトと玉ねぎのマリネ




 
[PR]
by hanahana0727 | 2010-07-18 22:14 | おべんとう

お弁当のこと

d0168132_233062.jpg

最近はお弁当の写真を出さなくなりました。
いつも同じお弁当で変わり映えしないかな・・・と。
あまりの質素さにも ちょっと恥ずかしーし。

以前にも少し触れたのですが、うちの娘子は
冷凍モノを全く好みません。
これは、毎日お弁当を作っている者からしてみたら
本当にエライコッチャなことで、何かと忙しない朝に
レンジが使えないのは・・・ツライです。 ホントに。
それでなくてもレパートリーが貧困なのに~ (>_<)

でも、うちの娘子は、同じモノでも良いと言います。
毎日同じモノでもOKと言います ^_^;
こんな娘子は、さぞかし好き嫌いが激しいだろう・・・と
思われがちですが、小さな時から、食べ物に好き嫌いは
殆どありません。 う~ん・・・・。
あれっ!?冷凍モノがダメな時点で好き嫌いは
あることになるのかな? (^^ゞ

今日のお弁当

☆ 塩豚肉焼き
☆ ミニウィンナー
☆ チーズ入り玉子焼き
☆ ピーマンソテー
☆ 梅干し


本日も、空っぽのお弁当箱で帰ってきました。
やっぱりこれで良い・・・のでしょうか? 
[PR]
by hanahana0727 | 2010-07-02 23:50 | おべんとう

おべんとう

d0168132_17515047.jpg













日曜日の晩ご飯用に作ったおべんとうです。
主人が仕事に出る日曜日の晩は
家族分のお弁当を作ります。
主人、私、娘子の3人分。
茶色で少々色味に欠けるのが気になるけど
そこは、愛情タップリということで ^m^

☆ ハンバーグ 
☆ かにかま入り卵焼き
☆ ベーコン巻きウィンナー
☆ ちくわの青しそチーズ詰め
☆ 黒豆煮
☆ 梅干し

で、今朝作った娘子のお弁当
d0168132_18243890.jpg















● チャーハン弁当 ●

☆ チャーハン (玉ねぎ、コーン、ピーマン)
☆ ウィンナーのケッチャップソテー
☆ 卵焼き
☆ ちくわのチーズ青シソ詰め

 ふふふ・・・娘子はこのチクワが好きらしい (^^ゞ
[PR]
by hanahana0727 | 2010-05-31 18:36 | おべんとう

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin