日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

カテゴリ:旅( 2 )

錦鯉

d0168132_754734.jpg

錦鯉
先日のプチ旅行の時にお世話になったお宿の庭で
スイスイと気持ち良さそうに泳いでいた鯉くん達

池の鯉達を、ず~と見ていたら 仲居さんが餌を
持って来て下さって、本当に嬉しかった(笑)
夫には、それは子供用のものだろう・・・と
呆れられましたが(゚∀゚ ;)
きっと、あまりにも真剣に娘と二人で池の鯉を見ていたから
気を利かせて下さったんだと思います あはは。

このお池には
何でも 人面魚がいるそうな・・・w(゚ロ゚)w
名前までついているらしい (爆)
早速 探して出してパチリっと。
どー見ても私には ライオンにしか見えないんだが・・・
お風呂場で 口からお湯を出している あのライオンに
そっくりだと思うのは 私だけ? 。゚(゚^∀^゚)゚。


私は幼少の頃から 何故だか「魚」が大好きで
ある日、道端で一本の釣竿を拾ったことから
釣りに目覚め、三度のご飯よりも釣りが好きな少女←(爆)に。
暇にあかせては ご飯も食べずに釣り三昧なあの頃
私を探すには近くの川を・・・と
母はいつも川に私を迎えに来ていました(笑)


流石に中学に入ると同時に釣りは止めましたが・・・
あの数年間は何だったのだろうなぁ~と
今でも時々 思うことがあるのですが
ただただ只管に好きな事を一心に
釣りだけにしか 意識を置いていなかった
あの数年間

果たして今、そういう事を出来るだろうか?
出来ないだろうな。 きっと。
そう考えると あの頃のことは
何とも贅沢な時間だったんだなぁ~と(笑)

もう絶対に戻らない、戻れない日々。
お池の鯉を見て 久々にあの頃の事を思い出しました。
[PR]
by hanahana0727 | 2012-04-11 08:44 |

季節は違えど・・・

d0168132_1843346.jpg

今週末は ほんと~に久々にプチ旅行へ
家族3人 近場で一泊ということで行って参りました。
有名温泉地へ(*^▽^*)

夫の知り合いの方のお口添えを頂き 
普段、私ら家族がご厄介になる事はまず無いだろう
格式の高い立派なお宿にお泊りさせて頂きました(大汗)

もうもう宿前に車で乗りつけた時点で 田舎者で小心者な私は 
完全な場違い感に顔が上げられず終始俯きがちに(爆)

完全独立形のお部屋。 そして露天風呂。
ここまでは事前に聞いておりましたよ・・・・・・ええ・・・・
我が家族がご案内頂いたお部屋は、広い二間続きのお部屋
そして大きなガラス張りの引き戸の外には 桜がちらほら咲き始めて
いる立派なお庭と錦鯉がスイスイと泳ぐ大きなお池。 
そのお池の向こう岸にはなんと能舞台が・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ
そして、その晩は芸子さんが舞踊を舞って下さるとのこと。

で、実際に池を挟んで3メートルのまん前のお部屋で
美味しくて立派な懐石を頂きながら舞踊観賞を。
お部屋の配置から 他のお部屋からも観賞できたとは思いますが、
何しろ私達のお部屋は舞台のまん前。
完全にプライベート舞台だよねぇ。贅沢すぎるよね・・・
バチが当たりそうだよね・・・と 何処までも田舎者で庶民な私(爆)

そして、その舞台が終わった後には近くの漁港で
この時期には珍しい花火がΣ(゚Д゚)
この花火の事は何も知らなくて、本当にラッキーな偶然でした(@^▽^@)

往路は暴風雨で 何の?誰の?祟りだ??とか ワーワー責任を
3人で押し付けあいながらの道中でしたが、 有り難いことに
夕方には雨も風もやみ、 舞台も花火も観賞することが出来ました。

この旅の目当ては 「何もしないで ゆっくりボーっとする」ことが
目的だったので、これは達成。 
お風呂も1日中入りたい放題だったし、 アメニティは「ロクシタン」の
ものだった・・・ほんとに贅沢この上ない今回の旅行。

この旅を思い出に、 また明日から頑張ります!!(爆)
[PR]
by hanahana0727 | 2012-04-01 19:11 |

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin