日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

カテゴリ:その他( 6 )

ご無沙汰でした。


ご無沙汰どころじゃないくらい 
ご無沙汰しておりました (゚∀゚ ;)

実は・・・昨年末にスマホに変更しました所、
画像の取り出しが全く出来なくて・・・
いえ。単なる 私が知らないだけ(゚∀゚ ;)

この場に画像が全く入れる事が出来なくなって
しまいますた。・゚・(ノД`)・゚・。

何とかスマホから画像を取り出す事が
出来る様に錯誤中  ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

私の様な機会音痴が「Iフォン」など持ったのが
悪かったんだと思い反省。

今更ながら
他の機種にすれば良かったと 後悔中なり。
 
[PR]
by hanahana0727 | 2013-04-01 09:45 | その他

家族

d0168132_20464945.jpg


ピンクの絨毯と影
あれれ?誰かの片足が写り込んでいる(゚∀゚ ;)

先日の桜と同じ場所にて。
[PR]
by hanahana0727 | 2012-04-30 20:50 | その他

今年も満開!!

d0168132_14532840.jpg

4月24日 本日、今年最後の
桜・ソメイヨシノを観に 某所へ行って参りました。

この写真のシャッターを切ったと同時に
そこに黄色い車が!! !ΣΣ(゚д゚lll)!
おい!黄色のルノーよ 何もそんなタイミングで
ドアまで開けんでもよかろうに!! (*`д´)

これか一番映りが鮮明だったのだから仕方ないの 。゚(PД`q。)゚。


この場所の桜観賞は ここ数年、私の恒例行事になっています。
今は亡き父が生前 ここの桜吹雪を見て
凄かった!と言っていたのが とても印象的で・・・
その言葉を思い出してからは 私もその何千本かの
桜吹雪を観てみたい・・・と思う様になりました。

でも、未だに桜吹雪の時に遭遇していません(泣)
それでも今年は それなりに情報を集めて
突撃してはみましたが・・・返り討ちです(爆)

チラホラとは花びらが落ちて来る程度でした。 
あと 2~3日後って所でしょうか。

今週末に ダーリンと再度観に行く約束を
しているのですが・・・花吹雪か葉桜か・・・
はたして??
[PR]
by hanahana0727 | 2012-04-24 15:14 | その他

フラワー・フラワー

d0168132_12431620.jpg

何だか分からないんだけど・・・画像が横向きに!(爆)
直し方が全く分からないので すみませんが・・・
首を横にして見て下さいまし(゚∀゚ ;)

スイートピー
昨日、近くの特産市場に行った時に見つけて
連れ帰った子です。 本当は色々な色の子がいたけれど
迷いに迷って、本日はビタミンカラーのオレンジ色を。

スイートピーにも香りがあるのですね
初めてしりました(=^▽^=)

アレンジメントのセンスがある方が羨ましいです
私は、センスもへったくれもないので (><。)

ジャムの空き瓶に 無造作にお花を挿しただけ
本当にセンスの欠片もありませぬ(泣)

でも、部屋にお花を飾る・・・その気持ちが大切・・・
そう自分に言い聞かせながら 飾っています(笑)

お花は 最高の癒しになりますね!
[PR]
by hanahana0727 | 2012-04-06 13:02 | その他

Violet・・・

d0168132_13571321.jpg


 『 Violet 』  と 『 すみれの砂糖漬け 』

前々から気になっていて 一度は・・・と
思っていた すみれの砂糖漬け。

先日、我が夫殿より お土産に頂いちゃいました v(≧▽≦)v

口に入れると う~ん・・・何とも上品なお味が
きっと紅茶のカップに浮かべて頂いたら 
お茶の時間がもっと楽しくなるかなぁ~と思いました(*^▽^*)

すみれの味?香り?が本当に このお菓子と同じなのか
気になって、どうしても確かめてみたくなりました。
丁度、スミレの季節でもありましたし・・・

ふふふ・・・すみれの苗を庭に植えちゃった(笑)

日本のスミレは残念ですが、匂いは無い様です。
ですが、外来種では「匂いスミレ」と言われるものがあり
そのお花だと 確かに!砂糖漬けと同じ味がしましたよ(^^)v
ああ~ 砂糖漬けの味(香)は嘘ではなかったんだなぁ~て
納得しました(笑)

d0168132_14282892.jpg

これは 外来種の「匂いスミレ」
最初の写真に写っているのが 日本スミレです。

しか~し・・・ スミレの花というのは、首(茎)を長~く
伸ばすものなのですね 知りませんでしたw(゚o゚)w

ここ数日の春の嵐で 花が項垂れて 可愛そうな事に・・・
でも、生命力は強そうなので 天気が安定すれば
また可愛い可憐な花見せてくれるかな(^^)
[PR]
by hanahana0727 | 2012-04-04 14:39 | その他

今年の抱負

d0168132_12562870.jpg

ここに写っているものは・・・
(うひ~ぃ。。ブッチ切れていますが・・・大汗)
左から順に 「黒米・香り米・赤米」です。
完全な無農薬栽培のお米です!
ありがたい事に 沢山頂きました~ (@^▽^@)
本当に感謝・感謝でございます。

さて、タイトルの「抱負」についてですが・・・

抱負・・・なんて大げさなモノではないのですが
今年は 「体質改善」 年間にしようかと思っています。

ここ数年間は もう本当にどうしよう??と
思うほど 次々に身体のトラブルに見舞われ
もう、自分はダメなのではないのか!?っと
落ち込みもしたし、ある意味覚悟もした。

そんな中でも 世間は何事も無いように
普通に流れていたし、それでも地球は回っていた!(爆)
ま、当たり前といえば 当たり前ですよね
それが大いなる自然の理なのだから・・・

で、冷静になった時に出会ったのが「薬膳」という一つの考え方
最初は 薬膳 = 漢方薬 ・ 薬臭い ・ 高価 etc・・・と
かなり偏った見方をしていましたが、調べていくうちに
少なくとも、それだけでは無いことが判明。

その時そこにある 旬の食材を使って 体内から改善していく
所謂、「おばあちゃんの知恵袋」とか「民間療法」とかと
言われている様なモノから発生したものと 私は理解しました。
それなら 毎日台所に立つ、一主婦の私にでも出来るかも・・・と

そんな取り組みを 昨年の秋頃から 少しづつ始めています。
まず、自分を治して、そして家族にも・・・と思っています。
自分を立て直してからではないと 人をみる事など 
出来はしないのだから。 うん。 絶対に!

ま、同じモノを食べていたら 必然と家族も・・・ね(笑)
一番一緒に食べて欲しい人は 離れて暮らしているので
どうしよう??本気で思案中だし、心配の種


毎年 いえ。 今年は特に
ただただ普通に・・・ゆる~く!かる~く! 
そんな風に過ごしていきたいな。
無理はぜす 自分のペースで
そう過ごしていければいいな。
[PR]
by hanahana0727 | 2012-01-07 14:04 | その他

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin