日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

カテゴリ:クラフト( 6 )

ミシンな毎日 2

そして… またミシンな毎日へ(笑)
d0168132_15551830.jpg

この花柄に出会って一目惚れ。
そして 仕立てたのが4wayバッグです。
これ、肩掛け&手提げ用でリバーシブル。
1つで4通りの使い道。 とってもお得(^^)

d0168132_160539.jpg

これは、今流行り?のバッグinバッグ。
鞄の中のゴチャゴチャを解消する為に作ってみました。
取り外し可能なショルダーベルトがついているので
鞄からズボッと取り出して 手提げ&肩掛けポーチにも
その時の気分で 替えられる様に柄を替えて何個か。

もうひとつはお財布です。


この他にも エプロンを4枚と 小物をこまごまと

事の始めは大量にストックしてある生地をどうしようか…と^_^;
捨てるには忍びないし…
一つ作ったら どういう訳だか火がついちゃって(^^ゞ

おっかしーな?? 布の整理の為に始めたミシン。
気がつけば 新たな生地を買っていたり(汗)
これじゃー本末転倒ぢゃーーーーん!!
[PR]
by hanahana0727 | 2011-08-27 16:18 | クラフト

ミシンな毎日 1

暑い… 暑~い日々
こんなことを・・・していたの。
d0168132_0264534.jpg

その*こんなこと*の一つがこれ。
アミアミのbag。 これ中身は入れ替え自由なので
何種類かを作ってみました^_^;
一番 ブルーがお気に入り。

d0168132_039450.jpg

そして*こんなこと*2
ピンク系の一番大きな物は 旅行用のインナー入れ。
そう(小声で)パンツ入れなの ^m^
そして左の小さい方は 化粧道具入れ。
三角の黄色いのは キャンディー入れ?として(笑)
[PR]
by hanahana0727 | 2011-08-27 00:47 | クラフト

berrycake

d0168132_1992515.jpg

美味しそうでしょ (^^)
以前、トールペイントした一枚なのですが、
文字の間隔がいま一つな所が残念。
でも、ケーキに関しては自己満足していて
結構気に入ってます(^^)v

☆先日は 某大学の学園祭に誘われて行ってきました。
 青山テルマちゃんのライブを見たのですが、
 生テルマちゃん 身体も足も細くて
 あの細さで凄い声なのにはビックリ!
 本当に礼儀正しい子で 曲が終わる毎にお辞儀をして
 その事でテルマちゃんの本質を見た気がしました。
 これかれも頑張れ!テルマちゃん。


 ☆ちょっとボヤキ・・・

   先日、あまり調子の良くない手の精密検査を受けました。
   結果は手ではなくて首の脊髄に問題あり だそうです。
   その個所では 薬を飲んでも気休めにしかならないらしい・・・。
   兎に角、現状維持。 それ以上悪くしないように気を付けるしか
   ないらしい。 一番最悪だと 右手が使えなくなる・・・とまで
   言われました。 手を使う事に制限を加えられるとは
   それもこの先もずっと・・・。 正直思ってもみませんでした。
   モノを作る事に深い喜びを感じる私にとって、この現実は
   かなりキツイし深刻な問題です。
   神様は私の利き手を奪って 一体何を気付かせたかったのかな・・・?
   それともずーと前からシグナルは貰っていて、鈍感な私はそれに
   気付けなかっただけなのかな・・・?
   そんな中で 一つ分かった事は、 小指や薬指にも 
   ちゃんと役目があって、みんな揃っていて初めて
   モノを握ることが出来るんだなって。
   今まで毎日当たり前の様に使っていた手。 本当はもっと使える事に
   感謝をしなければならなかったのかもしれません。
   
    
   
[PR]
by hanahana0727 | 2010-10-26 20:12 | クラフト

ならいごと

d0168132_23543328.jpg

トールペイント やっています。
自分の人生の中で筆を持つことなど
無いと思っておりましたが、ご縁あって
教えてもらうことになって 6年が経ちました。
なかなか上達しなくてお恥ずかしいですが・・・^_^;

スノーマンが好きです❤
今年の冬に向けて またスノーマンを描く予定。
今が一番 楽しい時です。
どんな時でもそうなのですが
あーしようこーしよう・・・と頭の中で妄想している時が
一番楽しいです(笑)
[PR]
by hanahana0727 | 2010-09-30 00:16 | クラフト

もう一つ

d0168132_2151564.jpg


実は、もう一つバスケットを編んでいました。
一つ目のカメラバスケットを編んだ時の
情熱が抜けなくて・・・その熱のまま2個目に突入^_^;
今度のバスケットは、一つ目のバスケットよりも
一回り大きく編んでみました。
普段使いのカバンとして活躍しています(^^)
とってもお気に入り❤ 今年の夏はこのバスケットで(*^^)v
[PR]
by hanahana0727 | 2010-08-07 22:05 | クラフト

カメラバスケット

d0168132_15253313.jpg

カメラバスケットです。
暑いさなか せッせと編み編みしておりました。
このバスケットとの出会いは、私がよくお邪魔している
ブログ内で「作りました」の記事をよんで一目惚れ❤❤
私もこのバスケットが欲しい~!!と ^_^;
本当に何重にもの幸運が重なって、ホントに本当に有りがたい
ことにキットを送って頂けることに\(◎o◎)/!
もうもう最高にハッピーで嬉しかったです。
待ち切れなくてキットが届いた日に編み始め、
わずか3日後には完成させておりました ^m^

この作る前のワクワク感や完成した時の達成感があるから
私はモノ作りが止められないのかもしれません。


☆ 写真が取り込めるようになりました 良かった(^^)
[PR]
by hanahana0727 | 2010-08-03 15:50 | クラフト

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin