日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

カテゴリ:未分類( 32 )

残暑見舞い

d0168132_1531556.jpg


ふとみたら、我が家のネコさんが
行き倒れでおりました…(゚o゚;;

暑いのは み~んな同じですね。
[PR]
by hanahana0727 | 2013-08-07 15:00

なんで…

d0168132_11163615.jpg


我が家のネコ様。

気付くと何故か ぷっと笑わせてくれます。
天性のお笑い芸ニャン気質なのでしょうか? (笑)

今日は今日とて、箱に入ってこの
ポーズ…(^^;;

あのーどう考えても箱が小さ過ぎやしませんか?

本人は収まっているつもりらしい。
ぷぷぷ。
[PR]
by hanahana0727 | 2013-08-06 11:12

ご無沙汰してます!

d0168132_1104152.jpg


本当に、ご無沙汰しておりました!

すご〜く 遅れてますが、iPhoneから
ブログに投稿出来ると事を知り、
早速 やってみました。

さて、上手くできるかな?^_^;

これで、撮り溜めていた写真を
投稿できます!うれし。

さて、そんなiPhone投稿の
最初は…
ヨモギ白玉クリーム餡蜜を作りました。

圧力鍋で小豆を煮て
白玉捏ねて湯がいて
バニラアイスを盛っただけ(笑)

何ともお手軽ですが、お家おやつには
ピッタリだと思ってます(^-^)
[PR]
by hanahana0727 | 2013-08-06 10:52

ご無沙汰です

あわわ・・・夏に投稿したっきりご無沙汰してしまいました。

う~ん もうもうここでは書き切れない程 色々なことがあって
まず、7月に 義父が亡くなりました。 
ここ数年は私の体調も 良くなくて・・・
本当に色々な要素が合わさって 
やっと、最近 余裕が出てきたかな・・・?という感じです。

このブログをサボっている間にも チョコチョコとは
ハンドメイドしていましたが、 写真も残していないし、
PCを新しくした為に 画像の取り込みが分からなくなって・・・
やはり私は 機械音痴(゚∀゚ ;) 
何度か教えて貰わないと 全く分かりませぬ。
それは、今度 ダーリンに教えてもらうことにしましょう。

最近は興味を持ったモノもあるし、そんなこと・あんなことやこんなことを
今までのペースで紹介できればいいな。
ゆる~く!カル~く!! そう出来ればいいな。
[PR]
by hanahana0727 | 2011-11-16 18:17

買っちゃった!!

もう、なかり以前より 考えて迷ってどうしよう どうしよう 
と言いながら、かなりの年月が経ちました。

色々な面から 不相応かな…と思って一度は諦めた。
でも、 先日ふと思い出して探してみたら…
偶然?必然?どっちだろう?! 見つけてしまいました。 
それでも迷って 考えて。多分、このチャンスを逃したら最後だろうな…と。
夫にも相談して(爆) それで遂に クリックボタンをポチリっと。

それでも 暫くは\(゜ロ\)(/ロ゜)/うろたえて。
実際に届くまでドキドキして。 で、先ほどドキドキの元が届きました。
d0168132_172410100.jpg

英国のOPTIMA社のバスケット。
それが我が家の子になりました(^^)

バスケットを開くと・・・
d0168132_17321871.jpg

そう!ピクニックバスケットです。

縦のトランク型は よく見掛けますが、実用的では無いし、
私は、お弁当やおやつが 安心して収納出来るモノが欲しかった。
そして見つけたのがコレ。両開きで 収納もバッチリ(^^)v
 
子供も大きくなってしまったし、私達 夫婦が実際 何回使えるのかは
分かりませんが、 このバスケットは子供にも伝えていけるモノだと
思っています。  私がいる間は貸してあげるよ! 
でも、将来的にはあなたのもよ。 と娘には言いました(笑)

ひとつの誤算は、 予想以上に大きくて……
赤ちゃんが入りそうなの… あわわ (@_@;)

さすが、英国。 このてのモノは男性が持つモノらしい(笑)
ってことで、 お弁当は任せて頂きます!! 
がっっ、、お運びの方はよろしくお願いしますね ダ~リン❤❤
[PR]
by hanahana0727 | 2011-08-02 17:56

ローズ・ガーデン

今年、我が家で咲いたバラの一部です。
d0168132_12182876.jpg

モッコウバラ
d0168132_12185948.jpg

スパニッシュ・ビューティー
d0168132_12192149.jpg

ピエール・ド・ロンサール

可愛そうなくらい 何も手を掛けて上げていない我が家のバラ。
そんな過酷な状況でもバラ君たちは一生懸命に綺麗な姿を見せてくれます。
ありがとう!!
[PR]
by hanahana0727 | 2011-05-28 12:24

野原にて

d0168132_16501772.jpg


散歩中に発見したお花。
緑色の中で可愛らしい色をしたお花たち

d0168132_16525325.jpg


ふふふ…まるでイチゴみたい。
[PR]
by hanahana0727 | 2011-05-14 16:55

花霞

d0168132_14294163.jpg


朝、ふと思い立ち 車に乗り行ってきました桜を観に。
関東では多分 一番最後の開花になるだろう某所。
今、満開のソメイヨシノが見事に咲いておりました。
外へ降り立つと白い息が…。
こんなにも気温が違うのかと 驚きでした。

毎年、色々な所の桜を楽しませていただくのだけど。
ここの桜並木だけは 私にとっては特別。

昨年は葉桜になっていて 悲しい思いをしたのだけど
今年はgood timing!!でありました。

来年は数千本の花びら舞う中を歩いてみたいな。
[PR]
by hanahana0727 | 2011-04-21 14:42

シクシク…

せっ…折角 久々に長時間かけて新しい記事を
打ち込んでいたのに… 一瞬のうちに全て消えた・・・(T_T)(T_T)
本日はもう打ち込む気力がエンプティ 
ハートブレイク中!!
[PR]
by hanahana0727 | 2011-02-23 15:29

ありがとう!!

昨日は、いつも仲良くしてもらっている
友人6名(一人欠席)でファミレス・ランチ。
この友人達と居る時が一番リラックス出来る(^^)
気心が知れているので、本当に楽しいです。
何時ものように 楽しい時間はアッという間に終わり。
さて、そろそろと思った時に 突然のサプラーーーイズ!!

☆ そう、今年は私ともう一人の友人の子は受験でした。
  本当にありがたい事に揃って 同時期に桜が咲きました。
  そんなお祝も兼ねて 今回のランチを計画して
  くれていたみたいです。本当に嬉しい~  ☆

で、サプラーーイズ!の内容は… ふふふ・・・
本当にカワユ~イ❤❤ ダッフィーの形をした
ケーキでした~\(◎o◎)/!
崩すのが勿体ないくらい 可愛いの❤❤

と言いつつ…カメラを取りに行っている間に
ああああああぁぁーーーーー!!!
娘が…ダッフィーの片耳をほじっていた(ガーン!)(T_T)
なにやってんのよ!!と怒りましたが、よくよく考えてみたら
これは娘のダッフィーちゃんなのでした ^_^;


d0168132_8314553.jpg


我が友へ

本当にありがとう。
みんな我が子の事の様に喜んでくれた…
その事が本当に本当に何よりもうれしいです。
この土地にきて 早10年。
皆に出会えた事で 本当に楽しい日々を
おくらせて貰っています。 感謝です!
今後も どうぞよろしくね。

 
[PR]
by hanahana0727 | 2011-02-09 08:46

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin