人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

初焼き

初焼き_d0168132_22524626.jpg

元旦の午後 とっても暇だったので
濃厚チョコケーキを作ってみました v(@^▽^@)v
2012年 初焼きです!

普段はあまり チョコケーキを作る事はないのですが、
怪しいなんてモノじゃないくらい 賞味期限の完全にヤバイ
板チョコを発見!! 新年そうそう それもどうよ?
一家の主婦として許されるものだろうか・・・??
とも 思わない訳でもなかったが・・・ 
家族が食べるのだから ま、いっかと。 ははは(゚∀゚ ;)
現に、2日経っても みんな元気だったし・・・(爆)


このケーキは 焼き上げて直ぐに食べたのですが
(家族が待ち切れなかったの (笑) )
温かくても 本当にgoodでした。
本当に濃厚で これで中にガナッシュを絞れば 
美味しいフォンダンショコラになっていたかも。

本当なら 先日作った「金柑ピール」を
上に乗せて焼くはずだったんだけど・・・
すっかり・ころっと忘れてしまった  。゚(PД`q。)゚。
今度作る時は 沢山焼いて 温かいモノと冷めたモノとで
食べ比べてみたいと思ってます。
by hanahana0727 | 2012-01-04 23:13 | おかし

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin