人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

hanana1211.exblog.jp

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録

緑陰

緑陰_d0168132_2154777.jpg

少し前 暑さが本格的になった頃に
緑の木陰へ避難した時に撮った一枚です。
あまりにも緑と光のコントラストが綺麗で
暫し上を向いてボーっと見とれてしまいました。
残念ながら、私の腕ではその素晴らしさが撮り切れて
いませんが・・・ 以後、精進する所存。

この緑、実はタラの木です。
そう、山菜?「タラの芽」で知られているものが
ニョキニョキ心おきなく成長したものが この写真 ^_^;
我が実家には、このタラの木が何本かあり、春には新芽を楽しみます。
なので、我が身内にとってタラの芽は山菜では無いの (^^ゞ
うちの娘子も山菜とは思っていないと思います(笑)
by hanahana0727 | 2010-08-10 21:49

ゆる~く!かる~く!菓子とパンと日々の記録


by hanamin